令和6年度の学校給食費を無償化します!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1014489  更新日 2024年3月29日

印刷大きな文字で印刷

この度、多摩市立小・中学校の児童・生徒の令和6年度の学校給食費を、下記のとおり無償とすることといたしましたのでお知らせいたします。
なお、学校給食費の無職化に伴い、令和6年度の学校給食費につきましては、市が負担いたしますので、保護者の皆様から学校給食費の徴収は行いません。また、無償化に係る保護者の皆様の手続き等も必要ないことを併せてお知らせいたします。

令和6年度の学校給食費の無償化について

1 対象者

多摩市立小・中学校の全児童・生徒

2 無償の対象となる学校給食費

令和6年度に多摩市立小・中学校で提供する学校給食の給食費全額

3 無償とする期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日まで

4 その他

令和6年度の学校給食費につきましては、保護者の皆様にご登録いただいている口座からの引落を行いません。また、納付書による納付も必要ございません。ただし、令和5年度以前の給食費の未納金につきましては無償化の対象外ですので、多摩市教育委員会の案内に従い、納付をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

学校支援課 保健・給食係
〒206-0025 東京都多摩市永山一丁目5番地 ベルブ永山4階
電話番号:042-338-6875 ファクシミリ番号:042-337-7620
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。