多摩市の特産品など

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1006512  更新日 2024年3月12日

印刷大きな文字で印刷

多摩の地酒「原峰のいずみ」

多摩の地酒「原峰のいずみ」の写真

多摩市内の米作農家4戸が生産した多摩市産のお米を100%使用した日本酒です。酒米を五百万石で仕込んでいます。淡麗ですっきりとした味わいに仕上がりました。ぜひお試しください。

多摩の味噌「原峰のかおり」

多摩の味噌「原峰のかおり」の写真

市内の農家が共同で作った、無添加で安全・安心な手作りのおいしい味噌です。地場産の自然な風味をぜひお試しください。

多摩市の手みやげ「桜ぽるぼろん」

多摩市の手みやげ「桜ぽるぼろん」の写真

産学官連携の「多摩市手みやげプロジェクト」が、スペインの伝統菓子をヒントに開発した新しい手みやげです。多摩市内産の桜の塩漬けをあしらった塩味と生地の甘さのハーモニーが不思議な美味しさのスイーツです。ぜひご賞味ください。

油で揚げない焼きかりんとう「多摩の散歩道」

多摩の散歩道の写真

多摩市産地粉を使用した「ぽんぽこうどん」の麺と、多摩の味噌「原峰のかほり・たっぷり麹味噌」を使用して作った焼きかりんとうです。

「甘みそ味」は、味噌と砂糖のみの甘辛タレを絡めて仕上げ、「唐辛子みそ味」は多摩市産の唐辛子、隠し味にごま油を使用し辛味の中にもコクとうま味を引き出しています。着色料・保存料無添加のおいしい焼きかりんとうをおつまみやお茶受けにいかがですか。

このページに関するお問い合わせ

経済観光課 農政担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6848 ファクシミリ番号:042-337-7659
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。