議長・副議長あいさつ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1006576  更新日 2023年5月18日

印刷大きな文字で印刷

ごあいさつ

写真:議長 三階道雄、副議長 橋本由美子


多摩市議会のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
市民の皆さんには、日頃より市政並びに市議会に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

私どもは、この度の令和5年5月16日開催の市議会臨時会において、市議会議長・副議長に就任いたしました。

「市議会」は市長とともに、市民の付託に応え、その権利を保障する責務を負っています。
市の意思決定機関である「市議会」は、市民の多様な意見を代表して熟議することを基本姿勢としています。
議員間の自由闊達な討議を通じて論点及び争点を明らかにし、議会基本条例の精神に基づき、
合議機関として常に公平性及び透明性を確保し活動してまいります。

私たち多摩市議会は、市民の皆さんから更なる信頼を得られますよう、
議員一人ひとりが自己研鑽に励み、地域において頼られる存在となれるよう努力を重ねてまいります。
市民の皆さんのより一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。

令和5年(2023年)5月16日
多摩市議会議長 三階道雄
多摩市議会副議長 橋本由美子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務係
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6891 ファクシミリ番号:042-372-6761
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。