第1回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラムを開催しました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1004758  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

第1回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラムの開催は終了しました。

令和4年7月30日・8月27日に、令和11(2029)年度を目指して検討している多摩市役所本庁舎の建替えにつきまして、市民の皆様のご意見をいただくために市民フォーラムを開催しました。
本庁舎を建替える必要があること、建替えにあたり発想の転換が必要であることについて、市および有識者から説明をさせていただきました。また、当日は市民フォーラムにご参加いただいた皆様と「将来の市民サービスの姿」と「本庁舎の基本機能」について意見交換を行いました。

第1回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラム(令和4年7月30日・8月27日開催)実施報告書について作成いたしましたので、本ページの「第1回フォーラム報告書」の添付ファイルをご覧ください。

第2回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラムは11月に開催しました。内容については「第2回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラム」のページよりご確認ください。

日時・場所

第1回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラムは、以下の日時・場所で開催しました。

  • 令和4年7月30日(土曜日) 14時から16時まで 永山公民館ベルブホール(終了しました)
  • 令和4年8月27日(土曜日) 14時から16時まで 関戸公民館大会議室(終了しました)

フォーラムの内容

市からの検討状況の報告、有識者の話、参加者の意見交換など

※プログラムは、令和4年7月30日、令和4年8月27日ともに同じです。出席する有識者は異なります。

定員及び対象者

  • 定員 7月30日40名、8月27日40名
  • 対象者 市内在住の16歳以上の市民

フォーラムの公開

第1回フォーラムの資料

令和4年7月30日に開催した第1回フォーラムの資料は以下の添付ファイルからご覧いただけます。8月27日開催分についても同じ資料です。

第1回フォーラム報告書

令和4年7月30日・令和4年8月27日に開催した、第1回多摩市役所本庁舎建替についての市民フォーラムで皆様から頂いた意見やアンケート結果などをまとめた報告書を作成しました。以下の添付ファイルよりご覧ください。

ファイル容量が大きいため、分割して掲載しております。ご了承ください。

フォーラム実施要領

以下の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務契約課 新庁舎整備係
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6858 ファクシミリ番号:042-339-1490
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。