粗大ごみの料金がクレジットカードで支払えます

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1013265  更新日 2023年12月1日

印刷大きな文字で印刷

粗大ごみ手数料がオンラインで支払えます

これまで、粗大ごみの排出の際には粗大ごみ処理券の購入が必要でしたが、令和5年12月からオンラインによるクレジットカード支払いが可能となりました。

利用可能なクレジットカード

Visa、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース・クラブ

申し込み方法

多摩市粗大ごみ電子申請にアクセスし、オンライン決済を選択してください。

排出方法

  1. 申請後、申請時に入力したメールアドレスに送信完了メールが届きます(迷惑メールフォルダに入っている場合があります)。
  2. 送信完了メールに記載されている受付番号を、10cm×10cm以上の任意の紙にハッキリと読める大きさで記載します。
  3. それぞれの排出する粗大ごみに、紙がはがれないようにしっかりと貼り付けます。
  4. 収集日当日の朝8時までに所定の場所に置きます。

※雨でも収集しますが、ペンのインクが落ちたり、紙がはがれたりしないよう十分注意してください。

※番号が確認できないものは、収集しません。

粗大ごみに貼付する紙の表記例

その他

  • キャンセルは、申し込みをした月の25日(閉庁日の場合は、直前の開庁日)の午後3時までに、下記の粗大ごみ専用ダイヤルまでお電話ください。
  • 収集予定日の月ではなく、多摩市粗大ごみ電子申請フォームから申し込みをした月が基準となりますのでご注意ください。
  • 1週間に出せるのは、電子申請と電話での申請合わせて1世帯3点までです。重複申請は行わないでください。
  • 電話での申し込みの場合は、粗大ごみ処理券の購入が必要です。

多摩市粗大ごみ専用ダイヤル:042-375-9713 午前8時30分~午後5時(土日・祝日・年末年始を除く)

このページに関するお問い合わせ

資源循環推進課 収集担当
〒206-0024 東京都多摩市諏訪六丁目3番地2号 エコプラザ多摩
電話番号:042-338-6836 ファクシミリ番号:042-356-3919
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。