乳幼児のつどい『赤ちゃんタイム』(永山児童館)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号1003610  更新日 2026年10月5日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 健康・福祉 暮らし 教育

開催日

2026年10月14日(水曜日) 、10月21日(水曜日) 、10月28日(水曜日)

開催時間

午前10時30分 から 午前11時30分 まで

開催場所

永山児童館

対象

未就学児、妊娠中の方
おおむね1歳3ヶ月までの乳幼児と保護者

内容

0歳児対象のつどいの時間です。みんなでおしゃべりしながら、楽しく過ごしましょう。
わらべうた、ママの優しい声をのせて、お子さんとのんびりふれあい遊びをします。お散歩がてら、赤ちゃんと一緒に児童館に来てみませんか。

 

14日 おしゃべり&ハロウィンの飾り

楽しくおしゃべりしましょう。赤ちゃんの足形でハロウィン飾りをつくります。

21日 離乳食講座

にじたまの栄養士さんが来て、離乳食のお話をしてくださいます。試食もあります。

(きなこいももち、おやき、保護者のみ)

地域の民生・児童委員さんも来ます。

28日 ハロウィン&お誕生会

ハロウィンの飾りつけをして待ってます!

コスプレしてきてもOK.可愛い写真を撮りましょう。

★10月生まれのお子さんは写真を持ってきてね!

缶バッチにしてプレゼントします。

 

お問合わせ

お問合わせは、児童館窓口またはお電話でお願いいたします
Eメールでの申込みには対応しておりません。また、Eメールでお問合わせいただいた場合も返信が遅くなることがあります。ご了承ください。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

このページに関するお問い合わせ

児童青少年課 永山児童館
〒206-0025 東京都多摩市永山三丁目6番地
電話番号:042-373-0991 ファクシミリ番号:042-373-0991
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページについてご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?


この欄に入力されたご意見への回答はできません。個人情報などは入力しないでください。