公共施設の使用料に関するアンケートの集計結果(平成30年度)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1004562  更新日 2023年3月10日

印刷大きな文字で印刷

多摩市の「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」について、基本方針の内容や公共施設の利用状況、使用料の現状等についてのアンケート結果です。

使用料、基本方針等に対するご意見について

概要

本市には、多種多様な公共施設が整備され、市民の皆さまの貴重な財産として日々活用されています。一方、これら公共施設の維持・管理・運営には経費がかかり、その多くは、皆さまからの税金と施設を利用する方々からの使用料等によって賄われています。
市では、将来にわたって安定した施設サービスを提供するため、適正に負担を分かち合い、施設を大切に守っていくという観点から、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」を策定し、共通的なルールにより各施設の使用料を設定することを基本としています。
この度、基本方針の内容や公共施設の利用状況、使用料の現状等について、広く意見を聴取し今後の参考とするため、無作為抽出によるアンケートを実施しました。その集計結果をお知らせします。

調査対象

住民基本台帳から無作為に抽出された、市内にお住いの方1,000人

調査期間

平成31年2月5日(火曜日)から平成31年2月20日(水曜日)

調査方法

アンケート調査票を郵送し、同封している返信用封筒で郵送回収

調査内容

調査結果

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

行政管理課 行政管理担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6948 ファクシミリ番号:042-337-7658
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。