第六次多摩市総合計画を策定しました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1013553  更新日 2024年2月19日

印刷大きな文字で印刷

 総合計画は、「将来都市像」を定め、市民の皆さんと市の共通の目標として、まちづくりを進める上での根幹となる計画で、市の将来像を定める基本構想と、具体的な取り組みを定める基本計画の2層で構成されています。
 このたび刻一刻と変化する予測困難な時代に対応するため、第六次多摩市総合計画を策定しました。
 策定にあたっては、市役所内部だけでなく学識や市民委員等で構成する総合計画審議会で検討するとともに、多摩市議会、中学生・高校生世代・市民団体等アンケート、市民ワークショップ、パブリックコメント、市民説明会、多摩市子どもみらい会議などでいただいた様々なご意見を踏まえて、検討を行ってきました。
 また、第六次多摩市総合計画の冊子は、現在このページで公開しているデータをもとに、印刷製本を進めています。販売については、令和6年4月を予定しています。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画課 企画調整担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6813 ファクシミリ番号:042-337-7658
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。