「おくやみハンドブック」をご活用ください

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1008775  更新日 2024年1月16日

印刷大きな文字で印刷

表紙の写真:おくやみハンドブック

ご家族の皆様が死亡届出後の各種手続きについて、少しでもわかりやすく進めていただけるように、市役所の手続きを中心に「おくやみハンドブック」にまとめました。

配布場所

  • 多摩市役所本庁舎1階 市民課窓口
  • 聖蹟桜ヶ丘駅出張所
  • 多摩センター駅出張所

※この「おくやみハンドブック」は、必要な情報をわかりやすくまとめてお伝えすることで、手続きもれなどで市役所に何度も足を運んだり、市役所のあちこちに電話して確認するなどの負担を少なくすることを目指していますが、代表的な手続きをコンパクトにまとめて掲載しているため、世帯の状況によっては掲載したもの以外の手続きが必要になる場合があります。

その他お手続きについては、「窓口手続きチェックリスト」もご参考にしてください。

講演等で配布するため、5部以上のおくやみハンドブックをお求めの方へ

より多くの方へおくやみハンドブックをご活用いただくため、5部以上のお受け取りご希望の方は、事前に下記問い合わせ先へご相談ください。

問い合わせ先

多摩市市民課住民記録担当 電話番号042-338-6823

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民課 住民記録担当1
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6823 ファクシミリ番号:042-338-6825
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。