落合児童館 4月の乳幼児の行事予定

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1010074  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

0歳児のつどい「ベビー☆パラダイス」

「ベビー☆パラダイス」は0歳~おおむね1歳6か月までの親子を対象に

手遊びやふれあい遊び、季節の工作などをみんなで一緒におしゃべりしながら行います。

ねんねアートや手形スタンプなど用意して待っています!

のんびりとリラックスした時間を過ごしましょう。

ぜひプレママやプレパパもどうぞ!

日にちなどの詳細は下記のリンクへどうぞ。

幼児のつどい「キッズ☆パラダイス」

「キッズ☆パラダイス」は、おおむね1歳6か月~の親子を対象に

体操や季節の工作、お天気が良い日はお散歩に行ってシャボン玉で遊んだりと

親子や友だちと一緒に楽しく過ごせる活動を用意して待っています!

みんなで素敵な思い出を作りませんか?

日にちなどの詳細は下記のリンクへどうぞ。

絵本とあそぼ!

なかよし文庫さんによる絵本やパネルシアターの読み聞かせを行います。

やさしい声での読み聞かせや歌は、毎回子どもたちも目を輝かせて「見て」、「聞いて」楽しんでいます。

日にちなどの詳細は下記のリンクへどうぞ。

キラキラドーム

キラキラドーム
キラキラドームの写真

「キラキラドーム」とは、プレママ・パパや就学前の親子を対象に行っています。

ラメやビーズを入れて作ったガラガラ音が鳴るおもちゃやラメがキラキラしながらゆっくりと流れるおもちゃの2種類を作ります。

見るのも聞くのも楽しいおもちゃですが、お子さんと作って素敵な思い出も一緒に作りませんか?

日にちなどの詳細は下記のリンクへどうぞ。

出張ひろば

児童館の職員が毎週火曜日に、市民活動・交流センターの子育て交流室のお部屋で出張ひろばを行います。

毎月最終火曜日には缶バッチを作ることもできます!

日にちなどの詳細は下記のリンクへどうぞ。

このページに関するお問い合わせ

児童青少年課 落合児童館
〒206-0033 東京都多摩市落合六丁目5番地
電話番号:042-371-5955 ファクシミリ番号:042-371-5955
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。