「これからの学校・家庭・地域の連携に向けて」動画配信及び上映会を実施しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1003669  更新日 2023年3月15日

印刷大きな文字で印刷

地域とともにある学校を目指して、多摩市教育委員会では、学校・家庭・地域が連携した取り組みを推進するため、公立小・中学校でのコミュニティ・スクールの導入と地域学校協働活動への移行を令和元年度から始め、令和4年度までの全校での導入を計画しています。

地域や保護者の皆さんにも、コミュニティ・スクールと地域学校協働活動を知っていただき、今後の学校の在り方について共有していただけるよう、説明動画の配信及び上映会を実施するとともに、ご質問・ご意見を募集しました。貴重なご意見等をいただき、ありがとうございました。

いただいたご意見等に対する教育委員会の考え方をまとめましたので、お知らせをします。

動画 これからの学校・家庭・地域の連携に向けて

※タイトルをクリックすると動画のページに飛びます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育指導課 豊かな学び推進担当
〒206-0025 東京都多摩市永山一丁目5番地 ベルブ永山4階
電話番号:042-338-6877 ファクシミリ番号:042-337-7620
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。