プロジェクト概要

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1012091  更新日 2023年9月8日

印刷大きな文字で印刷


多摩センターで”ワクワク”をつくりませんか?

火を囲もう

多摩センターでは、
「このまちでこんな楽しいことがしてみたい」
「こんな形でこのまちをつかいたい」
このまちで暮らす人が思う”まちづかい”を起点に、まちづくり・ひとづくりのプロジェクト
多摩センターわくわくプロジェクトをはじめました。

多摩センターわくわくプロジェクトとは

多摩センターわくわくプロジェクトは、多摩市が取組む、暮らしている人々がやりたいと思う“まちづかい”を起点とした新たなまちのつくり方です。本プロジェクトは、公共施設のリニューアルをはじめ、まちの変化が続く多摩センターのまちのありたい姿(ビジョン)を考え、社会実験等を通して地域の主体者発掘をしながら、まちに必要なハードや制度、サービス等の機能を考えていく取り組みです。
なお、本プロジェクトは、「行動指針~多摩センターのこれからのあゆみ方~(令和4年度~令和6年度)」に基づき進めているもので、令和5年度より同プロジェクト名を呼称し、令和7年度以降の多摩センターのまちづくり等方針を打ち出していくことを目指しています。


このページに関するお問い合わせ

経済観光課 商工観光担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6909 ファクシミリ番号:042-337-7659
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。