多摩市指定管理者制度ガイドラインの策定について

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ページ番号1005681  更新日 2023年3月11日

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指定管理者制度導入に関する本市の考え方や取扱いをまとめ、ガイドラインを策定しました。

指定管理者制度は、「公の施設」の管理運営に民間事業者等が有するノウハウを活用することで、「市民サービスの向上」と「経費の節減」を図り、施設の設置目的を効果的・効率的に達成するために、地方自治法改正により平成15年度に創設された制度です。

本市においては、平成18年度から指定管理者制度を導入しており、公共施設の管理において、多様化する住民ニーズに、迅速かつ効果的に対応してきました。一方、本制度の有効活用に向けては、留意すべき点もあります。

ついては、指定管理者制度導入に係る本市の考え方や取扱いをとりまとめ整理し、ガイドラインを策定しました。

多摩市指定管理者制度ガイドライン

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行政管理課 行政管理担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6948 ファクシミリ番号:042-337-7658
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