マイナンバー | FAQ よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1006805  更新日 2023年3月10日

印刷大きな文字で印刷

質問個人番号カード交付予約申込書の交付期間が過ぎてしまいました。

個人番号カード交付予約申込書の交付期間が過ぎてしまいました。カードを受け取ることはできないのでしょうか。

回答

交付会場の混雑緩和のため交付期間の設定をしていますが、その期間を過ぎてもカードの受け取りはできます。ただし、交付期間を過ぎると予約専用webサイトからのインターネット予約が利用できなくなります。その場合は、お電話でご予約いただくことでカードのお渡しができます。

【多摩市役所 個人番号カード予約専用ダイヤル】042-400-6881
受付時間:平日(年末年始と祝日を除く)、毎月第2土曜日・第4日曜日 8時30分~17時00分

個人番号カードには有効期限が設定されています。なるべく早めに受け取りにお越しください。

ご注意ください!

多摩市から転出したり、有効期限の経過などで個人番号カードが失効し、カードをお渡しできない場合があります。
該当している可能性のあるかたは、電話にてお問い合わせください。

【永山マイナンバーカードセンター】042-400-6778
受付時間:平日(年末年始と祝日を除く)、毎月第2土曜日・第4日曜日 8時30分~17時00分

このページに関するお問い合わせ

市民課 住民記録担当2
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-400-6778 ファクシミリ番号:042-338-6825
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。