福祉に関するアンケート調査

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1012529  更新日 2023年7月13日

印刷大きな文字で印刷

福祉に関するアンケート調査

多摩市では、令和6年度から始まる「多摩市障がい者基本計画」「第7期多摩市障害福祉計画・第3期多摩市障がい児福祉計画」の策定に向けた取組を進めています。

この調査は、市民の皆様の福祉サービスの利用実態や福祉に関する意識、利用ニーズなどを把握し、計画の策定や計画に基づく取組に反映するため、3年に1回実施しています。

皆様からのご意見は計画案の検討に当たり、多摩市自立支援協議会で活用するとともに、今後市が取組を進める上での貴重な資料となりますので、調査票が届いた際には、ぜひご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

調査対象者 4,000人

多摩市にお住まいで身体障害者手帳・愛の手帳・精神障害者保険福祉手帳をお持ちの方、自立支援医療(精神通院医療)の給付を受けている方、難病患者の方、手帳をお持ちでなく障害福祉サービス・発達支援が必要な子どもを対象としたサービス(放課後等デイサービス等)を利用している方から無作為抽出

回答方法

  1. 郵送による回答(同封の返信用封筒に入れてポストに投函)
  2. 電子入力フォームによる回答(QRコード、またはURLにアクセス)

回答期限

令和5年8月4日(金曜日)(消印有効)

個人情報・回答内容の取扱いについて

この調査は無記名で回答いただくものですので、個人が特定されたり、回答内容が明らかにされたりすることはありません。また、回答内容は、計画の策定や計画に基づく取組を進める上での基礎資料としてのみ活用し、その他の目的で使われることはありません。

ご記入上のお願い

宛名の方(ご本人)による回答が難しい場合には、ご家族や支援者(ヘルパー)の方などが、ご本人の意向を尊重した上で、ご記入をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

障害福祉課 相談支援担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6847 ファクシミリ番号:042-371-1200
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。