ご活用ください!「多様な性と生を尊重するまちづくりのための職員ガイドライン」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1003317  更新日 2023年3月17日

印刷大きな文字で印刷

多様な性と生を尊重するためのガイドラインができました!

写真:ガイドラインの表紙

「多様な性と生を尊重する」とは、一人ひとり異なる性的指向や性自認のあり方、そしてその人の生き方を尊重することを意味しています。

多摩市パートナーシップ制度の開始に合わせて、まずは多摩市の職員や小・中学校教職員が、多様な性と生について基本的な知識と尊重する気持ちを持ち、状況に応じて適切に行動できるように、LGBTQ+の当事者を支援している団体の協力のもとガイドラインを作成しました。
さらにこのガイドラインは、多摩市役所で働くすべての人が自分らしく働くことができる職場環境を作るための指針でもあります。

そのため、一部市役所職員向けの内容になっていますが、市民の皆さんをはじめ、市内の事業者、医療機関、各種機関など、すべての方に参考にしていただける内容となっています。
ぜひ一度ご覧ください。

多摩市パートナーシップ制度については下記のリンク先をご参照ください

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

平和・人権課 平和・人権・男女平等参画担当
〒206-0011 東京都多摩市関戸四丁目72番地 ヴィータ・コミューネ7階
電話番号:042-376-8311 ファクシミリ番号:042-339-0491
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。