多摩市企業誘致奨励制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1005656  更新日 2023年3月20日

印刷大きな文字で印刷

企業立地するなら緑豊かな多摩市へ!

多摩市は、ゆるやかな丘陵地を中心に、水と緑の豊かな自然に恵まれた、多摩ニュータウンの中心都市です。首都圏のベッドタウンとしてニュータウン開発がはじまって以来、快適で便利な住宅都市建設が、計画的に進められてきました。

現在では、単なる住宅都市としてだけではなく、業務・商業・文化・情報・交通などのさまざまな機能を備えた都市となっています。

そこで、このまちづくりをよりいっそう進めるために、多摩市では進出される企業に対し、1億円(本社、宿泊施設※、省エネルギー性能優良施設の場合には1億5千万円)を上限として固定資産税・都市計画税の8割相当額(本社、宿泊施設※、エネルギー性能優良施設の場合には10割相当額)及び市内に住所を有する常用雇用者数の増加により算出した額を奨励金として最大5年間交付する優遇策を設け、引き続き企業の立地を支援しています。
※宿泊施設については、第二種住居地域、近隣商業地域、商業地域にあるものをいう

ただし、奨励金を受けるには、面積要件や常用雇用者数などいくつかの要件があります。奨励詳しくは以下の企業誘致制度のご紹介からご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

経済観光課 商工観光担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6909 ファクシミリ番号:042-337-7659
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。