御社も「健幸!ワーク宣言」をしませんか

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1002759  更新日 2023年3月19日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:働く人のイメージ

多摩市では、市内で働く方を含め、市民一人一人が健康と幸せを獲得できるようサポートする「健幸まちづくり」の取組を進めています。

現在、働く人の健康と幸せのため、企業トップ自身と従業員・職員の働き方について「健幸!ワーク宣言」を行っていただき、職場での取組を進めていただける企業・団体を募集しています。

御社(団体)も、ぜひ「健幸!ワーク宣言」に参加ください!

健幸!ワーク宣言について

イラスト:けんこうワーク宣言のイメージ

  1. 宣言は「共通部分」「取組部分」から成ります。「共通部分」に賛同いただいた上で、「取組部分」は各社の働き方に関するお取組を記載いただきます(別紙1:宣言イメージ)
  2. 宣言内容は、すでに行っている内容、これからチャレンジする内容どちらでも構いません(別紙2:具体の取組記載例)。
  3. 代表者様の意思表明として行っていただく想定ですが、場合によっては、人事・労務を担当する役職者名での宣言も可能です。
  4. 宣言に伴って市に対し新たな権利・義務の生じるものではありません。
  5. 社名及び宣言の内容を市公式HPで紹介させていただきます。
  6. 製品やサービスの直接的な宣伝はご遠慮ください。内容により、HP等への掲載を控えさせていただく場合がございます。
  7. その他の注意事項については、「多摩市「健幸!ワーク宣言」に関する取扱要領」をご覧ください。

宣言の登録

以下のリンク先(LoGoフォーム)にて随時宣言いただけます。

ふるってご参加ください。

※インターネットでのお手続きが難しい場合、お手数ですが下の連絡先までご連絡をお願いいたします。

各社の宣言について

登録済みの宣言については、こちらをご覧ください。

「健幸!ワーク宣言式」を開催しました!

令和4年7月24日に、各社の「健幸!ワーク宣言」をPRし、あわせて慶應義塾大学総合政策学部の島津明人先生による、健康経営やワークエンゲージメントの重要性についての講演会を行いました。

健幸!ワーク宣言式について、詳しくはこちらをご覧ください。

動画「多摩市×New Work Style」を公開しています!

健幸な働き方を実践する市内企業を大学生が取材しました。

職場体験や先輩との座談会を通して、健幸な働き方について考えます。

ご利用ください! 「健幸マーク」

イラスト:けんこうマーク


健幸まちづくりとは、多摩市民の皆さんが健康と幸せを獲得しやすいまちを、みんなでつくっていく、まちぐるみのチャレンジです。

健幸マークは、市や、健幸まちづくりに賛同してくださる団体・事業者などの、共通のシンボルマークです。

あなたの活動に健幸マークを添えて、健幸まちづくりに参加しませんか?

ぜひ、さまざまな場面でご活用ください。 Let's 健幸まちづくり!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画課 企画調整担当3
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6916 ファクシミリ番号:042-337-7658
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。