ページの先頭です
メニューの終端です。

御社も「健幸!ワーク宣言」をしませんか

[2022年7月26日]

ID:15118

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

御社も「健幸!ワーク宣言」をしませんか ?

働く人のイメージ画像

多摩市では、市内で働く方を含め、市民一人一人が健康と幸せを獲得できるようサポートする「健幸まちづくり」の取組を進めています。

現在、働く人の健康と幸せのため、企業トップ自身と従業員・職員の働き方について「健幸!ワーク宣言」を行っていただき、職場での取組を進めていただける企業・団体を募集しています。

御社(団体)も、ぜひ「健幸!ワーク宣言」に参加ください!

健幸!ワーク宣言について

けんこうワーク宣言のイメージ画像



  1. 宣言は「共通部分」「取組部分」から成ります。「共通部分」に賛同いただいた上で、「取組部分」は各社の働き方に関するお取組を記載いただきます(別紙1:宣言イメージ)
  2. 宣言内容は、すでに行っている内容、これからチャレンジする内容どちらでも構いません(別紙2:具体の取組記載例)。
  3. 代表者様の意思表明として行っていただく想定ですが、場合によっては、人事・労務を担当する役職者名での宣言も可能です。
  4. 宣言に伴って市に対し新たな権利・義務の生じるものではありません。
  5. 社名及び宣言の内容を市公式HPで紹介させていただきます
  6. 製品やサービスの直接的な宣伝はご遠慮ください。内容により、HP等への掲載を控えさせていただく場合がございます。
  7. その他の注意事項については、「多摩市「健幸!ワーク宣言」に関する取扱要領」をご覧ください。


多摩市「健幸!ワーク宣言」に関する取扱要領

(案内チラシ)御社も「健幸!ワーク宣言」しませんか?

宣言の登録

以下のリンク先(LoGoフォーム)にて随時宣言いただけます。

ふるってご参加ください。

健幸!ワーク宣言 電子受付
(別ウインドウで開く)

※インターネットでのお手続きが難しい場合、お手数ですが下の連絡先までご連絡をお願いいたします。

各社の宣言について

登録済みの宣言については、こちらをご覧ください。

動画「多摩市×New Work Style」を公開しています!

健幸な働き方を実践する市内企業を大学生が取材しました。

職場体験や先輩との座談会を通して、健幸な働き方について考えます。


「健幸!ワーク宣言式」を開催しました!

 令和4年7月24日に、各社の「健幸!ワーク宣言」をPRし、あわせて慶應義塾大学総合政策学部の島津明人先生による、健康経営やワークエンゲージメントの重要性についての講演会を行いました。

健幸!ワーク宣言式について、詳しくはこちらをご覧ください。


ご利用ください! 「健幸マーク」

けんこうマーク

 健幸まちづくりとは、多摩市民の皆さんが健康と幸せを獲得しやすいまちを、みんなでつくっていく、まちぐるみのチャレンジです。

 健幸マークは、市や、健幸まちづくりに賛同してくださる団体・事業者などの、共通のシンボルマークです。

 あなたの活動に健幸マークを添えて、健幸まちづくりに参加しませんか?

 ぜひ、さまざまな場面でご活用ください。 Let's 健幸まちづくり!

 健幸マークの使用についてはこちらから(別ウインドウで開く)

宣言式概要

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健幸まちづくり推進室健幸まちづくり係

電話番号: 042-338-6916

ファクシミリ番号: 042-371-1200

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


御社も「健幸!ワーク宣言」をしませんかへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.