自治会・町会・管理組合に係る変更手続

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ページ番号1010399  更新日 2024年4月1日

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自治会・町会・管理組合に係る変更手続

多摩市では、下記の業務に利用するため、自治会・町会・管理組合の代表者や郵送物の送付先情報等を照会しております。

 利用業務

  1. 市が行政目的として自治会・町会・管理組合に対して行う業務
  2. 官公署が自治会・町会・管理組合に対して回覧物等の送付を行う業務
  3. 上記1・2に掲げるもののほか、自治会・町会・管理組合への活動支援を目的とする業務

代表者の変更

自治会・町会・管理組合の代表者に変更がある場合は、下記のリンク先「自治会・町会・管理組合の代表者の照会」より手続をお願いいたします。
なお、紙媒体による手続をご希望の場合は、必要書類を郵送しますので、協創推進室までご連絡をお願いいたします。

回覧物・掲示物の部数変更

行政等から自治会・町会・管理組合に発送する回覧物および掲示物の部数に変更がある場合は、下記のリンク先「自治会・町会・管理組合の回覧物・掲示物の照会」より手続をお願いいたします。
なお、電話による変更手続も受け付けておりますので、ご希望の場合は、協創推進室までご連絡をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

協創推進室 コミュニティ担当2
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6892 ファクシミリ番号:042-337-7660
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。