健康センター保健師からのメッセージ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1003446  更新日 2023年3月19日

印刷大きな文字で印刷

子育てをしているお父さん・お母さんと、これから赤ちゃんが生まれるお父さん・お母さんへ、健康センターでは子どもの相談だけでなく、お父さん・お母さん自身のお悩みもお受けします。
「近所に普段世間話をしたり、赤ちゃんの話をしたりする人がいない」「子どもと一緒にいると楽しいけれど、イライラしてしまう」「自分の時間が欲しい」そんな悩みを持ったことはありませんか。
子育てはひとりでがんばってしまうとストレスが溜まって疲れてしまいます。また、心が疲れていることに気づかない人や、自分を責めてしまっている人もいます。子育てをひとりでしないで、健康センターにちょっと電話して相談してみてください。話しをするだけでも気持ちが楽になることがあります。
乳幼児健診や育児相談、家庭訪問、育児サークルへの出張相談等でもお話しをする機会があります。保健師は、みなさんの身近な存在です。どうぞ、気軽に声をかけてください。

このページに関するお問い合わせ

健康推進課(健康センター)母子担当
〒206-0011 東京都多摩市関戸四丁目19番5号
電話番号:042-376-9177 ファクシミリ番号:042-371-1235
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。