インターネットでの令和6年度学童クラブ関係の申請について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1012827  更新日 2024年2月27日

印刷大きな文字で印刷

インターネットでの申請について

学童クラブの各種申請を、インターネット上でお手続きいただけます。

入所申請をする

令和6年度学童クラブ入所申請を行う場合は、次のフォームよりお手続きください。在職証明書など、各要件の申請書類の画像データの添付が必要となります。必ずご自身の申請に必要な書類をご確認、ご用意したうえで申請ください。
なお、在職証明書等の様式については以下のページよりダウンロードいただけます。

令和6年4月1日付入所

現在は第四期の申請期間となります。申請締切りは令和6年3月5日(火曜日)までとなり、以降は第五期での申請となります。

不足書類を提出する

不足書類がある状態でご申請をされた場合は、各申請期間から2週間以内に書類をご提出ください。

状況の変更を提出する(身上等異動届)

入所申請後、申請内容に変更が生じた場合は、変更点を届け出てください。
添付書類が必要となる場合がありますので、「令和6年度学童クラブ入所申請のご案内」の12ページをご確認ください。

学童クラブの希望を変更する

学童クラブの希望を変更する場合は、変更が発生した時点での再受付の扱いになります。
例)第一期受付期間に申請したものを、第三期受付期間に希望変更される場合は、第一期受付期間での申請を取り下げて、第三期受付期間での申請をしたものとして取扱います。

入所申請を取り下げる

取り下げ申請書提出後の、取り下げ申請の取り消しはお受けできません。
入所を希望する場合は、再度入所申請のお手続きが必要となりますのでご注意ください。

領収証明書を申請する

学童クラブの領収証明書の発行申請フォームです。
発行は申請から2週間程度いただく場合もございます。

このページに関するお問い合わせ

児童青少年課 児童青少年担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6884 ファクシミリ番号:042-372-7988
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。