多摩市紋章及び名義使用の申請について
多摩市紋章及び名義使用承認申請について
お知らせ
多摩市の紋章及び名義の使用を希望される方は、市への申請手続きが必要です。以下の「多摩市紋章及び名義使用承認申請の概要について」をご確認の上、事業を担当する課に必要書類を提出してください。
根拠
多摩市紋章及び名義使用承認に関する取扱要綱
概要
申請に必要な書類、承認の基準、承認に付される条件、実績報告等についての説明です。
申請前に必ず、「多摩市紋章及び名義使用承認申請の概要について」(PDF)をご覧ください。
多摩市紋章及び名義使用の流れ
承認申請から実績報告まで

画面と同じものをPDFにして掲載してあります。
必要に応じて、「多摩市紋章及び名義使用の流れ」(PDF)をダウンロードしてご利用ください。
承認申請手続きについて
多摩市紋章及び名義を必要とされる方は、使用開始希望日の30日前までに、
必要書類を該当する主管担当課に提出してください。
申請に必要な書類
(1)~(5)は提出が必須な書類です。((1)以外は、任意の様式で結構です。)
(1)承認申請書(多摩市紋章・名義使用承認申請書(第1号様式))
(2)事業計画書(事業実施までのスケジュール、事業の周知方法も記入)
(3)事業予算書
(4)団体の規約等主催者の存在又は基礎を明らかにするもの(主催者、団体の目的等がわかるもの)
(5)役員その他事業関係者の住所等身分を明らかにするもの(役員の役職、氏名、連絡先等がわかるもの 例:役員名簿等)
(6)その他、市長が必要と認めるもの(チラシ等の案)
【様式】
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(1)承認申請書(第1号様式) (Word 16.6KB)
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(2)事業計画書(参考様式) (Word 19.6KB)
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(3)事業予算書(参考様式) (Excel 12.0KB)
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(4)団体の規約等主催者の存在又は基礎を明らかにするもの(規約等の定めがない場合に使用)(参考様式) (Word 16.4KB)
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(5)役員その他事業関係者の住所等身分を明らかにするもの(役員名簿等)(参考様式) (Word 37.5KB)
申請等窓口
該当する主管担当課に提出してください。
事業内容に変更が生じた場合
承認された事業に変更が生じた場合は届出が必要です。
届出の方法等については、申請窓口にご相談ください。
事業実績報告の提出について
事業終了後、事業実績報告書、決算報告書及びその他(以下(1)(2)(3))市長が指示する書類を必要に応じて速やかに提出してください。
(1)多摩市の紋章及び名義を使用している旨の表示をしたチラシ(現物)やポスター(掲出の様子がわかる写真)等は全て提出してください。
(2)関係機関(消防署等)へ届出をした場合は、届出書の写しを提出してください。
(3)事業を担当する課が求めた資料等を提出してください。
実績報告の提出書類
(1)事業実績報告書
(2)決算報告書
(3)多摩市紋章及び名義を使用したものすべて
〔例〕
・チラシ:配布した現物
・ポスター等の大きなもの:掲出の様子がわかる写真等
・ホームページ等の電子的に公開したもの:ハードコピー等
(4)関係機関(消防署、警察署等)へ届出をした場合は、届出書の写し
(5)その他(多摩市長が指示するもの)
【様式】
「多摩市教育委員会名義使用」の申請について
「多摩市教育委員会への後援名義申請」を希望される場合は、教育委員会の該当する主管担当課へご申請ください。
申請方法等の詳細は、以下(内部リンク)よりご確認ください。
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このページに関するお問い合わせ
総務契約課 総務・検査担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6800 ファクシミリ番号:042-339-1490
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