多摩市健幸まちづくり基本方針

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1013753  更新日 2024年3月27日

印刷大きな文字で印刷

策定及び改定の経緯

健幸まちづくりの実施主体は、行政に限られず、市民、市民団体、事業者、大学等がそれぞれの立場で実施しうるものです。

様々な主体の参画を期待し、健幸まちづくりの全体像と行政における取組方針を示した「多摩市健幸まちづくり基本方針」を平成29年3月に策定しました。
その後、策定から5年以上経過したことや社会情勢等の変化を踏まえ、令和6年3月に改定しました。

多摩市は、この基本方針に沿って全部署が健幸まちづくり担当部署であるという認識のもと、様々な主体との連携や協働、部署横断的な繋がりを絶えず模索しながら、市民の参画を広く呼び掛ける形で、健幸まちづくりに取り組みます。
また、この基本方針については、今後も社会情勢の変化を踏まえて定期的に必要な見直しを行うことで、世界に誇れる健幸都市を目指します。

多摩市健幸まちづくり基本方針(令和6年3月改定)

以下のPDFから改定した多摩市健幸まちづくり基本方針全文をご覧いただけます。

また、多摩市健幸まちづくり基本方針の改定にあたって実施した、市民(市民団体 )の意見を反映するためのアンケート調査結果とそれに対する市の考え方をまとめました。

過去の多摩市健幸まちづくり基本方針(平成29年3月策定)

平成29年3月に策定した当初の多摩市健幸まちづくり基本方針は、以下のPDFからご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画課 企画調整担当3
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6916 ファクシミリ番号:042-337-7658
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。