令和5年5月8日以降の消費生活センター調理室の利用について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1003263  更新日 2023年5月8日

印刷大きな文字で印刷

基本的感染対策を推奨します

 新型コロナウイルス等感染症対策にご協力いただき、ありがとうございました。令和5年5月8日より感染症法上の位置づけが2類から5類に変更されることに伴い、これまでの対策を従前のものに戻します。

 しかしながら調理室は他の諸室に比べ感染拡大リスクの高い部屋です。感染症対策は個人や団体の判断に委ねることを基本とし、一律に求めることはありませんが、引き続き以下の点に留意してご利用いただきますようご理解ご協力をお願いします。
 

  1. 「三つの密」を回避するなど、「基本的な感染対策」は引き続き推奨します。
  2. 調理器具や食器などは使用前に洗浄をお願いします。
  3. 調理器具や食器などは洗浄・清拭後、所定の場所にお戻しください。
  4. キッチン用アルコールでの消毒は任意です。
  5. 使用後の職員による片付けの確認は従前どおりです。
  6. 新たに国や都の方針が示された場合には別途対応をお願いすることがあります。あらかじめご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

経済観光課 消費生活センター
〒206-0025 東京都多摩市永山一丁目5番地 ベルブ永山
電話番号:042-337-6610 ファクシミリ番号:042-337-6003
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。