ハローキティに会える街

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1011293 

印刷大きな文字で印刷

ハローキティにあえる街 多摩センター

承認番号

多摩市では平成14年度から、多摩センター地区の立地施設であるサンリオピューロランドのキャラクターであり、日本国内だけではなく世界中に愛されているキャラクターであるハローキティを活用した「ハローキティにあえる街」を多摩センター立地企業等と協力・協働し活性化に取り組んでおります。その一環として多摩センター駅周辺で行われるイベントには、ハローキティによるグリーティングを実施しております。皆さんご家族おそろいで、どうぞお越しください。

最新イベント・キャンペーン

こころがくっつくクリスマスパーティー ~ハローキティストリート・しまじろう広場10th anniversaryイルミネーションショー~

多摩センター冬の恒例イベントである、イルミネーションショーを開催します。今年のコンセプトは、令和5年11月に命名から10周年を迎えるハローキティストリート・しまじろう広場の”お祝い”です。こころがくっつくクリスマスパーティー~ハローキティストリート・しまじろう広場10th anniversaryイルミネーションショー~をぜひお楽しみください!

サンリオピューロランド多摩市在住・在勤限定特別割引【10月13日~12月5日】

多摩市在住・在勤限定!代表者(購入者)の方の多摩市在住・在勤が証明できるものと割引券を当日窓口でご提示いただくと、代表者含め5名まで割引適用となります。
詳細はリンク先でご確認ください。

ハローキティにあえるまち フォトスポットのご紹介

ハローキティストリート・しまじろう広場命名10周年を記念して、新しいスポットが誕生します。

ハローキティストリート&しまじろう広場 命名から10周年を記念して、さまざまなフォトスポットが誕生しました!

ハローキティにあえる街多摩センターフォトスポットができました。

ハローキティにあえる街多摩センター20周年を記念して、ハローキティにあえる街多摩センターデザインのフォトスポットができました。

「ハローキティにあえる街」ウェルカムボード

市役所本庁舎地下1階出入口横と多摩センター出張所内にて、ハローキティと写真撮影ができるフォトスポットをご用意しております。

多摩センタータウンガイド

おすすめスポットやイベント情報等、多摩センターの魅力がつまったガイドです。
表紙にハローキティとしまじろうが並んだ多摩市ならではのガイドをぜひ、
お手にとってご覧ください。

ハローキティにオンラインで会おう!

ハローキティが行く!多摩センターミュージアムツアー

多摩センター親善大使であるハローキティが多摩センター周辺の魅力スポットをご紹介!!
多摩市公式YouTubeにてツアー動画を公開しております。ぜひご覧ください!

その他

「TAMA CENTER」マガジン 多摩センター情報誌

2022年多摩市制50周年を記念して、多摩センターの観光スポットや各種企画を紹介するマガジンを発行しました!

多摩市ご当地グッズ「やまばとハローキティボールペン」

市の鳥「ヤマバト」に扮したハローキティ、市の花「ヤマザクラ」、「パルテノン多摩」を配した、華やかで可愛らしいデザインの「やまばとハローキティボールペン」を販売しております。

クロニクル

2004年10月31日

ハローキティが多摩市の親善大使に任命され、多摩市の魅力を広くPRしてくれています。

2013年11月1日

 ハローキティストリート・しまじろう広場の誕生に伴い、
 平成25年11月9日にお披露目パレードを開催しました。
 令和5年に10周年を迎えます!

2014年4月28日

多摩センターのしまじろう広場(ベネッセビル東側の広場)に、
みなさんの大好きなキャラクター、『ハローキティとしまじろうのモニュメント』を設置しております。写真撮影にいかがでしょうか!

2016年11月1日

京王電鉄株式会社と株式会社サンリオエンターテイメントにご協力いただき、京王多摩センター駅に「サンリオピューロランド」にちなんだ曲を列車接近メロディーとして導入しました。
京王多摩センター駅をご利用の際は、耳をすましてみてください!

2021年1月1日

国内外の投票をもとにした「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に、サンリオピューロランドが認定されました。
アニメファン注目のサンリオピューロランドにぜひ遊びに来てください!

2022年

「すぺーす ピコロン」は、パルテノン大通りの憩いスポットです。
2022年にカプセル内のサンリオキャラクターが入れ替わりました!
ひと休憩にご利用ください。

2023年7月1日

7月1日の中央図書館オープンにハローキティがやってきて、グリーティングを行いました。

中央図書館と多摩センター駅周辺を舞台に、ハローキティの謎解きゲームを実施しました。

8月1日、9月1日、10月1日の全3日間で、ハローキティとお姉さんと一緒に絵本を読むイベントを開催しました。

サンリオピューロランドプロデュースSDGsスクールを開催しました。

2023年11月4日

多摩センターのハローキティストリート・しまじろう広場が命名されてから10周年を迎えました。
10th anniversary記念企画として、ハローキティとしまじろうが出演するショーや、新しく設置した花壇装飾のお披露目をしました。