多摩ラボ(仮称)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1014263  更新日 2024年3月2日

印刷大きな文字で印刷

多摩ラボ

多摩ラボ(仮称)とは

多摩ラボ(仮称)とは、これからの「まちづかい」を活性化するため、
多摩センターでやりたいことを考えているまちの人のチャレンジを後押しする活動(場)です。

やりたいことがあっても、企画を立てたり、実際に実行したりすることは簡単ではありません。
「多様なやりたいを活性化させる」ためには、多摩センターにかかわる人のまちづかいに対する意識段階に合わせたアプローチやサポートが必要です。
「多摩ラボ(仮称)」では、市内外の市民・企業などが、属性にとらわれないざっくばらんな会話からスタートし、自らが主体となって「やりたい」をチャレンジすることへサポートを行っていきます。

活動場所

多摩ラボの活動は、活動内容や活動主体にあわせた場所で行っています。
令和5年度は、多摩ラボ拠点としてパルテノン多摩5階(レストラン予定地)で活動を行うほか、パルテノン多摩クリエイティブラボ、中央図書館の屋内、パルテノン大通りや中央公園など屋外の活動も行っています。

問い合わせ

多摩センターでやってみたいことがある、まちづくりや地域のことに少しかかわってみたい。
そんな方は下記リンクの専用フォームよりお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

経済観光課 商工観光担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6909 ファクシミリ番号:042-337-7659
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。