グリーンライブセンター改修について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1002539  更新日 2023年6月20日

印刷大きな文字で印刷

グリーンライブセンター改修工事を延期します

多摩市立グリーンライブセンターは平成2年に開設され、30年以上が経過しました。

施設の老朽化への対応と、グリーンライブセンターの「みどりの活動拠点」機能をさらに強化させるため、多摩中央公園のリニューアルとあわせて改修工事を予定していましたが、設計内容再精査のため延期します。

改修工事のスケジュール等につきましては今後このページでお知らせいたします。

現在のグリーンライブセンターの運営については、以下のページをご覧ください。

基本計画・基本設計

令和3年度にガーデン部の基本設計を行いました。

老朽化対策に加えて、「みどりの活動拠点」としてボランティア活動の支援や充実化、学びと体験の場、利用者の利便性の向上、憩いの場の創出等を改修の全体的な基本方針としてあげています。

グリーンライブセンターの建物については、多摩中央公園の改修整備事業の中で工事を行うため、現在設計を進めています。

ガーデン部の基本計画・基本設計をとりまとめた資料は以下のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

公園緑地課 みどり担当3
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6953 ファクシミリ番号:042-338-6857
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。