ページの先頭です
メニューの終端です。

「心つなぐ・はんどぶっく~障がいのある人もない人も共に安心して暮らせるまちへ~」ができました

[2016年7月13日]

ID:3147

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「心つなぐ・はんどぶっく~障がいのある人もない人も共に安心して暮らせるまちへ~」 を作成しました

多摩市では、令和2年7月に「多摩市障がい者への差別をなくし共に安心して暮らすことのできるまちづくり条例」を施行しました。
この条例で目指す、「障がいのある人もない人も共に安心して暮らせるまち」の実現に向けては、より多くの方に障害理解を深めていただき、障がいのある方への配慮やサポートの輪を広げていくことが重要です。
そこで、障害者差別解消法の概要、障がいのある方の困りごとや、必要な配慮などをわかりやすくまとめた「心つなぐ・はんどぶっく」(平成29年6月)について、条例の制定を踏まえ、令和4年3月に改訂版を作成しました。
この改訂版では、新たな内容として、条例の概要に加え、障害特性や場面ごとに必要となる配慮やサポート、コロナ禍で必要な配慮などについて、多摩市で暮らしている障がいのある方から実際に寄せられた意見や体験談をもとに掲載しています。ぜひご一読ください。

【配布場所】 市役所1階ロビー、障害福祉課窓口

多摩市電子図書館への掲載について

この資料は多摩市電子図書館の「多摩市独自資料(ログイン不要コンテンツ)」からもご覧いただけます。
多摩市電子図書館URL:https://www.d-library.jp/tama1971/g0101/top/

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部障害福祉課相談支援担当

電話番号: 042-338-6847

ファクシミリ番号: 042-371-1200

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.