多摩市ゆかりのパラリンピアン 土田選手・黒田選手からのメッセージ動画を配信します!
多摩市では、令和2年7月に「多摩市障がい者への差別をなくし共に安心して暮らすことのできるまちづくり条例」を施行し、パラリンピックの理念と同じく、障がいのある人もない人も、ともに安心して暮らせる「共生社会の実現」を目指しています。
そこで、多摩市ゆかりのパラリンピアンである土田選手・黒田選手に、パラリンピックの中で感じた社会の変化や未来への想いなどについて、多摩市の阿部市長との対談などをまとめた動画をYoutubeの多摩市公式チャンネルで配信します。
※次のリンクをクリックすることで、多摩市公式チャンネルに飛ぶことができます。
配信日時
令和3年11月20日(土曜日)から配信開始
※配信終了時期は未定
配信内容
- 1本目「パラリンピックを終えて今思うこと」(多摩市阿部市長との対談)
- 2本目「共生社会の実現に向けて」(市職員からのインタビュー)
※両選手とも同じテーマでお聞きしています。
お話を伺った方
土田和歌子選手
- 1974年生まれ、東京都出身
- 日本人初の冬季・夏季両方のパラリンピック金メダリスト
- 通算8度目のパラリンピック出場となる今大会では車いすマラソン4位入賞、パラトライアスロン9位
黒田智成選手
- 1978年生まれ、熊本県出身
- 長年、ブラインドサッカー日本代表のエースとして活躍
- パラリンピック初出場の今大会では通算3ゴールを記録し、チームを5位に導く。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
障害福祉課 相談支援担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6847 ファクシミリ番号:042-371-1200
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。