過去の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1003519  更新日 2023年10月4日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度

令和4年度4月の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

令和4年4月入所募集人数

令和4年4月入所申請数

令和4年度4月1日時点の待機児童数

令和4年4月1次認可保育所等の入園状況

令和4年度の4月1次選考において、内定となった児童の最下指数が記載されています。内定者が1名の場合は内定者個人の指数となりますので非公開とさせていただきます。また、入所者がいなかった場合については該当無しと表記しています。指数が同じの場合は「優先順位」により決定します。 ※入園状況や指数は、年度によって変動します。表記してある指数があれば内定するというわけではございません。あくまで参考としてご覧ください。

令和3年度

令和3年度4月の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

令和3年4月入所募集人数

令和3年度4月入所申請数

令和3年度4月1日時点の待機児童数

令和3年4月1次認可保育所等の入園状況

令和3年度の4月1次選考において、内定となった児童の最下指数が記載されています。内定者が1名の場合は内定者個人の指数となりますので非公開とさせていただきます。また、入所者がいなかった場合については該当無しと表記しています。指数が同じの場合は「優先順位」により決定します。 ※入園状況や指数は、年度によって変動します。表記してある指数があれば内定するというわけではございません。あくまで参考としてご覧ください。

令和2年度

令和2年度4月の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

令和2年4月入所募集人数

令和2年度4月入所申請数

令和2年度4月1日時点の待機児童数

令和2年4月1次認可保育所等の入園状況

令和2年度の4月1次選考において、内定となった児童の最下指数が記載されています。内定者が1名の場合は内定者個人の指数となりますので非公開とさせていただきます。また、入所者がいなかった場合については該当無しと表記しています。指数が同じの場合は「優先順位」により決定します。 ※入園状況や指数は、年度によって変動します。表記してある指数があれば内定するというわけではございません。あくまで参考としてご覧ください。

平成31年度

平成31年度4月の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

平成31年4月入所募集人数

平成31年度4月入所申請数

平成31年度4月1日時点の待機児童数

平成31年4月1次認可保育所等の入園状況

平成31年度の4月1次選考において、内定となった児童の最下指数が記載されています。内定者が1名の場合は内定者個人の指数となりますので非公開とさせていただきます。また、入所者がいなかった場合については該当無しと表記しています。指数が同じの場合は「優先順位」により決定します。 ※入園状況や指数は、年度によって変動します。表記してある指数があれば内定するというわけではございません。あくまで参考としてご覧ください。

平成30年度

平成30年度4月の保育所等の募集人数・申請数・待機児童数・入園状況について

平成30年4月入所募集人数

平成30年度4月入所申請数

平成30年4月1日時点の待機児童

平成30年4月1次認可保育所等の入園状況

平成30年度の4月1次選考において、内定となった児童の最下指数です。内定者が1名の場合は内定者個人の指数となりますので非公開とさせていただきます。また、入所者がいなかった場合については該当無しと表記しています。指数が同じ場合は、「優先順位」により決定します。 ※入園状況や指数は、年度によって変動します。表記してある指数があれば内定するということではございません。あくまで参考としてご覧ください。

オープンデータ

保育施設の入所最低指数

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

令和4年度4月1時入所分の保育施設毎の入所最低指数をお知らせします。
CSV様式のファイルは、アプリ等で読み込むことを想定し、文字コードUTF-8のBOMなし形式で作成しています。その為、エクセルでは文字化けし開くことができないためご注意下さい。
また、データは「令和4年度4月1次認可保育所等の入園状況について」と同じです。合わせてご確認ください。

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども・若者政策課 幼児教育・保育担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6850 ファクシミリ番号:042-372-7988
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。