【事業所の担当者の方へ】令和6年度保育所入所申請の為の就労証明書について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1013083  更新日 2023年10月17日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度の就労証明書のエクセル版

就労証明書をエクセル形式にて公開いたします。該当箇所を編集可能にしておりますので、パソコンでの入力が可能です。

証明書については原則押印は必要ですが、内閣府からの「就労証明書等における押印の取扱いについて(通知)」により、令和5年度以降に作成される就労証明書については押印がない場合でも有効とします。就労証明書に押印がない場合であっても、無断で作成し、または改変を行ったときは罪に問われる場合がありますので、証明書の申請者にも同様の周知をお願いします。

また、多摩市では令和6年度申請から就労証明書の標準様式(簡易版)を採用していますが、多摩市の保育所審査や認定に必要な追加的記載項目欄を設けています。そのため、上記の多摩市様式以外のものは受領することができません。必ず多摩市様式のものを利用してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 計画推進・保育担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6850 ファクシミリ番号:042-372-7988
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。